水俣ブログ!ミナポー おもろニアンFACTORY ニュースブログ

熊本県水俣から世界に「最新っぽい?ニュースブログ」を発信中、家族そろってご覧ください!           

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミナポー おもろニアン

■ひと言
今週もスタ~~ト!!
W杯もスペインの優勝で幕を閉じたね。
いや~~今回の日本代表はよかった!!
ホント楽しめました!! ありがとね!!
とはいうものの・・・
いい加減に梅雨明けしてくれ・・・
そして暑いサマーが来てくれっ!!
その時俺は
地球に優しくないエアコンの設定で
のらりくらりしていたいからっ!!
・・・。




■小ネタ

■好きなグルメ漫画ランキング

08-3f889_261_news_thumb_oishinbo102-m[1]
『ま、美味しんぼは1位だろうな』
『先輩は料理に興味があるんですか??』
『ありまくりだね!!』
『・・・知りませんでした』
『料理とは、まず目で楽しんで・・・』
『ほほ~~』
『その後舌で楽しんで・・・』
『それから??』
『腹いっぱいになって寝るんだよ・・・』
『・・・すぐ寝るんですか??』
『まぁ食って寝ると牛になるって言うけどな、ありゃウソだ!!』
『ホントはブタになるんですね!!』
『その通りっ!!!』
『・・・どうしたんですか?? 悲しいことでも??』
『・・・うん・・・聞いてくれる??』
『イヤです!!』
『・・・』


■すいか丸ごと冷やせる まるごとちゃん

07-41oiTZmBBAL._SL500_AA300_[1]
『いらん!!!』
『・・・言うと思った』
『こんなん買うヤツいんのか??』
『いないんじゃ??』
『じゃ何故載せる??』
『これ見て欲しがる人がいるかもって・・・』
『おらんっ!!』
『ちなみに・・・』
『何だよ??』
『貰ったらうれしいですか??』
『・・・まぁネタとしてな・・・』
『・・・ほんとケチですね』
『うぐっ・・・じゃお前はどうなんだよ???』
『貰ったら即オークションで転売します!!』
『・・・賢いわ・・・』
『デヘヘ・・・』




■本日の画像

■ゲリラ豪雨
『すげえ・・・』
06-09e5e830[1]_400

■何かあったの??
『じゃ貼るなよ!!』
05-fcc6f2b4[1]_400

■急カーブの標識がエヴァンゲリオン風
『おいおい岩手県~~~』
04-a6f770a0[1]_400

■選挙特集!!
『・・・ホントにこれでいいのか??』
03-57b3c52e[1]_400

『そしてこんなことを・・・』
02-c860c71d[1]_400

■どこ見てんの??
『え~~と・・・どこ見よう・・・』
01-20100630204658068[1]_400




■本日の動画

■アクロバティックストライク
『まぁ結果オーライだね』


■ボール探しマジック???
『・・・と、思いきや・・・どういうこと???』


| 最新っぽい?ニュース | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミナポー おもろニアン

■ひと言
W杯も残すところ決勝戦のみだね。
これでオランダ勝ってくれたら
サムライジャパンも面目が立って
もう1回盛り上がるぞ~~~!!
頑張ってくれよ!! チューリップと風車の国オランダ!!!
・・・なんかポエム的で弱そうやね。
これならどうかな・・・
海抜0メートルの国なんだから超頑張れっ!!
・・・ヤバ・・・しっかり応援しないと・・・。




■小ネタ

■マクドナルドの紙袋をブックカバーにする発想がイケてる!

10-img_1510[1]_320
『これはチョットおしゃれかもしれないですね』
『・・・貧乏くせえだけじゃん』
『ECOですよ!!ECO!!』
『なんでもかんでもそう言えば許されると思うなよ~~』
『思ってませんよ!!』
『じゃお前本当にブックカバーにしたいか???』
『・・・・・・』
『だろ??結局は踊らされてんだよ!!』
『でも先輩は昔、マックの紙袋にエッチなDVD入れて持ってきましたよね??』
『・・・有効利用だよっ!! ECOでEROだよっ!!』
『・・・全然うまくないし・・・』
『・・・』


■進行を抑えるには朝フルーツがカギ 「朝食と老化」

09-vtl1007061541000-n1[1]
『先輩!!朝はフルーツですよ!!』
『・・・何で俺に言う??』
『だって・・・』
『老化が始まっているとでも??』
『・・・』
『大丈夫!!いつも言っててるけど部分的には・・・』
『それは聞きとうないわっ!!!』
『・・・フフン』
『・・・』


■「ナッシー」…やっぱり鳥取、ゆるキャラはこれ

08-20100705-232593-1-N[1]
『鳥取の人はバカなのか・・・』
『それは言い過ぎです・・・』
『じゃ緩いのか??』
『たぶん・・・』
『・・・ふ~~~ん・・・』
『・・・そのくらいで・・・』
『・・・』




■本日の画像

■羊レース
『夢があるね~~ ・・・ちなみに羊の気持ちはどうなんだろ??』
07-1006071_20100706002305[1]_400

■テレビだ象!!
『・・・何を訴えたいんだよっ!!』
06-zoootv[1]_400

■世界の新聞配達
『サボっとるだけやん!!!』
05-deri_n[1]_400

■フェラーリでフェラーリ
『これ全部フェラーリだって!! ・・・ヒマなんだね・・・』
04-Ferrari[1]_400

■ドアが開かないからこうしました!!
『・・・ノゾけるね・・・』
03-bbff2d46[1]_400

■確信犯!!
『・・・俺もこうするし~~!!』
02-8345f04f[1]_400

■コラッ! 挟んじゃうぞ!!
『・・・ノブ・・・挟んでもらえ・・・』
『ハイ喜んで!!』
01-20100616_3_on_034a[1]_400




■本日の動画

■靴紐がめちゃくちゃ長い人
『おしゃれのつもりか??? バカじゃね!!』


■youtubeに投稿された中学生のプロレスが凄い
『確かに凄いっす・・・特に大技が・・・』

| 最新っぽい?ニュース | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミナポー おもろニアン

■ひと言
いやぁ~~ネタがないね~~。
このブログ・・・先がねえのかな・・・。
で、今日は動画1本のみ。
俺の大好きなヒ~ハ~野郎の動画です。
嫌いな人は観ないで・・・。
好きな人は一緒に叫ぼう!!
ヒ~~ハ~~ッ!!

・・・明日はネタ探しします・・・。



■本日の動画

■マルさまぁ~ず 人物例え名人小杉の「○○ちゃうねんから!ビンゴ」
『小杉・・・・・・大好きっ!!』

| 最新っぽい?ニュース | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミナポー おもろニアン

■ひと言
この頃思うんだけど、
“めざましテレビ”って面白くないよね・・・。
特に軽部と愛ちゃんの7時半過ぎからの芸能コーナー。
ヤツラのタレント気取り加減にはうんざりだね!!
内容もつまらん!!
早く気付けっ!! 軽部っ!!
朝からみのもんたも見たくないし軽部も見たくないんじゃぁぁぁ!!
・・・愚痴でした。




■小ネタ

■ついに飛行機に立ち乗り席登場!!

09-00035047[1]
『・・・膝に悪いだろ??』
『皇潤でグルコサミンとコラーゲンを摂取すれば大丈夫です!!』
『そんな問題???』
『あと純粋に痩せろっ!!!』
『・・・』


■居酒屋の“飲み放題”が消えるかもしれない??

08-yd_beer[1]_320
『何やってくれてんだよ~~WHOッ!!』
『決まったわけではないですから・・・』
『でもWHOがぁぁ~~~』
『先輩にはどうも出来ないでしょう・・・』
『俺に出来る事といえば・・・』
『出来る事といえば???』
『消える直前まで“飲み放題”に行くことだぁぁぁ!!!』
『・・・・・・』
『大石さ~~~ん!! 予約っ!!!!』
『・・・・・・』


■緑のマック・青の吉野家 外食チェーン新装いろいろ

07-TKY201007050509[1]
『青の吉野家ってクレアにあるぞ』
『ソバと牛丼ですね』
『あれはいいねっ!!』
『お値段は??』
『手頃で量も多いし!!』
『・・・ブーデー好み???』
『・・・皆 好きだろ・・・』
『・・・カロリーは???』
『・・・知らんよ・・・』
『・・・だからですか???』
『何がぁぁぁ???』
『・・・』




■本日の画像

■いっぱい食べるニャ!!
『イジメだニャ!!』
06-2010070503-thumb[1]_400

■自然の神秘 テーブルマウンテン
『・・・かむってるね・・・  ビシッ!!』
05-1007051[1]_400

■スマイルマーク
『世界が平和になりま・・・・・・ビシッバシッ!!!』
04-100703a70[1]_400

■このくらいっ???
『うわっ! ブラックマダドーナだっ!!』
03-100703a31[1]_400

■変なマラソン
『さぁ誰が勝つか賭けるかぁ~!』←うまいっ!!
02-100703a14[1]_400

■水着ちっちゃ~~
『・・・でもデカぁ~~!!』
01-20100629_2_on_026a[1]_400




■本日の動画

■北朝鮮のギター少女が凄い
『ホントに子供なのか??実は40歳とか・・・』

| 最新っぽい?ニュース | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミナポー おもろニアン

■ひと言
今週もスタ~~ト!!
もう止んでくれ!! 雨っ!!
カラッと晴れてくれ!! 地球っ!!
もう7月なんだから夏らしくなろうぜぇぇぇ~~~!!
・・・でも暑いのも嫌いなんだよね・・・
だから秋が来てくれぇぇぇ~~~!!
・・・。




■小ネタ

■買うのが恥ずかしくて 水着のリカちゃん人形盗む

08-20070716_379336[1]_320
『・・・あえて聞くけど・・・なぜこのニュースをチョイスした??』
『男の哀愁漂うニュースだからです!!』
『・・・ただの変態じゃ??』
『ロマンの間違った追求とでも言いましょうか・・・』
『・・・どうみても変態のオッサンだと思うぞ・・・』
『でもリカちゃん人形のパンツを下ろしたことあるでしょ???』
『・・・まぁあるけど・・・』
『それと一緒です!! 一緒なんです!!』
『・・・』
『ある意味、ハードボイルドです!!』
『・・・お前・・・紙一重だな・・・』
『何ですか???』
『何もない・・・』
『・・・』


■“揚げないチキン”の衝撃! 世界初ケンタッキーの次世代店が誕生

07-wazn[1]_400
『揚げないチキンなんて・・・』
『ですよね~~』
『揚げてカラダに負担をかけるから美味しいのに!!』
『ですよね~~』
『俺は食わんぞ!!』
『ですよね~~~』
『・・・何でコメントしない??』
『ブーデーの負け惜しみだなぁ~と思って・・・』
『・・・コロス・・・』
『・・・』




■本日の画像

■シースルーやどかり
『・・・キモいんですけど・・・』
06-9bab415d-s[1]_400

■ボコ!!
『廃車って・・・』
05-wazn[1]_400

■プー・・・
『不覚にも笑ってしまった・・・』
04-2d8ri[1]_400

■戦隊ヒーロー
『レッドぉぉぉ~~~!!!』
03-5ren[1]_400

■大人の階段の~ぼる
『興味あるよね~~』
02-2010070401[1]_400

■そのハート・・・
『ハート・・・たまんねえっす!!』
01-20100702_2_on_012[1]_400




■本日の動画

■NTT 携帯電話CM 80年代
『電話も眉毛もデカかったのね~~~』

| 最新っぽい?ニュース | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

